Dribs and Drabs

The author hereby agrees to cover each and every topic that caught his attention.

USのアクチュアリー試験の概要を知るならこれで十分 - Willyの脳内日記 "米国アクチュアリーについて"

「アメリカ在住の駆け出し大学教員による留学・研究・生活情報、日米社会の考察」と謳っていらっしゃるブログ「Willyの脳内日記」に,「米国アクチュアリーについて」と題したエントリーが掲載されました。

「去る冬学期にアクチュアリー関連の講義を受け持ったので、そのついでに先日、米国アクチュアリー試験の最初の二つ(P/1, FM/2)を受けて来た。また、つい先ほど、大手の医療保険会社のアクチュアリーと話をしてきたので、この機会に米国アクチュアリーのキャリアについて知ってる範囲で少し紹介してみたい。」ということで,USにおけるキャリアの概要・試験の概要・試験対策・試験の様子・試験の難易度・インターンポジションの獲得・日本人が米国アクチュアリーを目指すにはといった点についてまとめられていました。USの試験(少なくともSOAとCASのpreliminary)を知るには,これで必要十分だと思います。

Willyの脳内日記 "米国アクチュアリーについて"
http://wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-652.html