Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

「Book For Two」|スターバックスに読まなくなった本を持っていった

スターバックスで「Book For Two」というのをやっておりまして……。要するに,スタバが回収した古本を専門家が査定・換金し,そのお金が目の不自由な方のためのオーディオブックの製作に役立てられのだそうです。

http://www.starbucks.co.jp/responsibility/bookfortwo/

ちょっと前までであれば,読まなくなった本はAmazonマーケットプレイスでしこしこ売ったり,あるいはブックオフに持ち込んだりしてたんですけどね。もうそういうことも面倒になってきたのと,最近また紙の本をちょくちょく買うようになり,同時に要らない本も増えてきていたので,ちょうどよかったです。

「Book For Two」は,2017/11/22から12/25まで。