Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

手短に近況報告(ロンドンと証券アナリストと)

ロンドンオフィスへ出向

この7月よりロンドンオフィスへ出向という扱いになりました。2年間の予定。心身ともにロイズの近くで働いて,再保険マーケットについて知見を深めていきたく思っています。また,ソルベンシー2や広く欧州の保険会社のERM関連の動向もフォローしていきたく思います。

証券アナリスト2次試験に合格

それに比べれば小さな話ですが,先に受験していた日本の証券アナリスト第2次レベルの試験に合格しました。手続きがスムーズに進めば,このさき「検定会員」あるいは「CMA」を名乗れることになります。「CMA」が日本以外でどれほど通用するのかは不明ですが。完全に準備不足で試験に臨み,「とりあえず会場まで行って何も書けなければ途中で退席しよう」と思っていたぐらいの体たらくだったので,受かった本人が合格の事実をいちばん信じられていません。