Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

佐藤德和, 北野美絵子ジュリア『使えるイタリア語単語3700』ベレ出版

イタリア語を「話す」「書く」「読む」ツールとして使いこなすための実用性と,実用イタリア語検定準2級まで対応という両面を兼ね備えたイタリア語単語集。

初級から一歩抜け出ることを目指すすべてのイタリア語学習者必携の一冊です。

本書は3700の単語を23のテーマに分け,各テーマをさらに細分化した構成となっています。見出し語には各テーマに合った用例を示してありますが,使用頻度が高いものやイタリアの文化的情報も含んだものなどを多く採用しています。

確かにガチの単語帳。大学受験を思い出す。ただ用例が短いので,そこがどうかな…。

MP3音声CDつき。ダウンロードも可。

874 : 語彙

https://iss.ndl.go.jp/sp/show/R100000002-I028643331-00?lat=&lng=