Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

速水望『ニューエクスプレスプラス スウェーデン語』白水社

スウェーデン語を勉強しようと思ったのは,ひとえにLudvig Åbergのせいである。ゴルフ界の超新星。ライダーカップの目玉。この苗字の読み方がどうしても知りたくて。

「カタカナで読み仮名がふってる語学本はやめとけ」って何かに書いていたように思うけど,この『ニューエクスプレスプラス』はなかなかいいかもしれない。基本的な会話と基本的な文法がカバーされていて,audiobookで音声がダウンロードできる。さらには「この本を終えてからの学習」というかたちで,辞書や単語帳やメディアなどが記載されている。

これ1冊やったら,「スウェーデン語の基本はできますよ」って言っていいんだろうな。

849.8 : その他のゲルマン諸語

ニューエクスプレス+スウェーデン語 (白水社): 2018|書誌詳細|国立国会図書館サーチ