Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

長神悟『イタリア語のABC』白水社

東京外語大でイタリア語を勉強した人におすすめをこれだったので,間違いない。

本の雰囲気的に遊びがないので軽いノリの初学者はちょっとひるむけれど,でも結局は――薄いものより――こういうのをしっかりやる方がちゃんと身につくんだろうな。急がば回れ。

帯いわく「日本でいちはん長く売れ続けているイタリア語の参考書」。CD付き,音声ダウンロードも可。

「本書は,イタリア語を初めて学ぶ人のための入門書です。自習書とすて使用できるように作成しました」「「文法と発音」の章から最終章の第23課まで順次学習していけば,イタリア語の基礎は一通りマスターできるはず」という言葉通りの内容と構成。

イタリア語のABC (白水社): 2018|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

870 : イタリア語