Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

フクチマミ, 村瀬幸浩『おうち性教育はじめます:一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方』KADOKAWA

図書館で大人気。予約してから借りるまでに9か月かかったけど,人気の理由がよく分かった。

性教育は子供の自己肯定感を高めるもの,っていうのが本書のメッセージのひとつだけど,この本は性教育で悩む親たちの自己肯定感も高めてくれる。つまり,「自分がちゃんと性教育を受けていないんだから,子供に性教育するのに戸惑って当然だよね」っていう。

「まずはプライベートパーツの話から始めよう」っていうのもごもっともだし,子供からのよくありそうな質問とそれに対する回答例もちょいちょい書かれていて,助かる。性教育本がリストアップされているのも嬉しい。

367.99

おうち性教育はじめます : 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方 (KADOKAWA): 2020|書誌詳細|国立国会図書館サーチ