Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

布施知子『ユニットあらかると』筑摩書房(ユニット折り紙, 2)

初版第1刷が1986年12月。自分がこどものころ折り紙にいちばんハマっていたのもちょうどそのときだったから,出て間もないころに親に買ってもらったんだろうな。ユニット折り紙ってとにかく作るのに根気が要って,同じパーツを何十も作らなきゃいけない。だからこそ,すべてを折り終えて組み立てて形ができあがったときの達成感もひとしおなんだけど。

この本に書かれているのは全部折ったと思う。そしてそのときつくったもののいくつかは,まだ実家に残ってるというか,親がずっととっておいてくれている。

754.9

ユニットあらかると (筑摩書房): 1986|書誌詳細|国立国会図書館サーチ