Dribs and Drabs

ランダムな読書歴と音楽にまつわる備忘録

Jamie xx《In Waves》〈Baddy On the Floor〉, Keni Burke〈Let Somebody Love You〉

ツアーも発表されて豊洲にやってくることが判明した Jamie xx。

ほんとクセになるテクノディスコサウンドで,最近めっちゃ聴いてます。

Gilles Peterson on BBC6 のプログラム*1〈Baddy On the Floor〉が流されて,

「あれ,また同じ曲につなぐの?」と思ったら,つながれたのはこれだった。Keni Burke〈Let Somebody Love You〉:

「先週もJamieと喋ったんだけど」ってGillesが言ってるんだけど,「彼はいつもクラシックな曲をいいサンプリングして,新しい世代に広く紹介してくれてる」って。こうやって実際に曲をつないで紹介してくれることで,音楽の世界の縦と横の広がりと繋がりを感じさせてくれるのが,Gilles――に限らずいいDJたち――の仕事だよね。