Dribs and Drabs

ランダムな読書歴に成り果てた

松山英樹『彼方への挑戦』徳間書店

ゴーストライター(GDOの桂川洋一)が書いたと分かっていて読む文章は,陳腐で不要だと思える箇所が多々ある。改行が多めの文章も,幼稚に感じられることがある。ただ,いろいろなこと――新設されたアジアマ優勝で手にした最初のマスターズ出場,ジャスティン・トーマスに競り負けたPGA,故障からのスイング改造,目澤コーチとの出会い,マスターズ前週の不甲斐ない成績で逆にマスターズでは「他人にやさしく」できたこと――が繋がってマスターズ優勝という快挙が実現されたことは,よく分かった。

ひとつ重箱の隅をつつく。「全英オープンは“リンクスコース”での開催が多い。」ってあるけど,全英は“必ず”リンクスコースでの開催ですよ。全英女子オープンはそうではないけど。

783.8

彼方への挑戦 (徳間書店): 2021|書誌詳細|国立国会図書館サーチ